2017年03月28日 Tue.

!(^^)! 新横綱・稀勢の里関 逆転で連続優勝


「稀勢の里」にはじまり「稀勢の里」におわった今春場所!!


NO0001.JPG


13日目、それまで全勝の新横綱

日馬富士の猪突猛進に土俵下に吹っ飛ばされ重傷を負った。

DSCN9930.JPGDSCN9933.JPG




千秋楽、痛む左をかばい照ノ富士との優勝争いに強行出場

2番勝って優勝、これぞプロ


 稀勢の里 痛々しい.JPG8885523.jpgNO0003.JPG


16年前の貴乃花親方のがんばりの再来「感動!」


5632478.jpg貴乃花 足ぶらぶら.JPG貴乃花 仁王.jpg


私メ、生まれてはじめて大相撲見物にでかけた12日目


宇良関へ 幟.jpg春場所 2017.3.23..jpg


母校関西学院大学の後輩・宇良の応援グッズを手作りしてKGU仲間と….

巨漢・碧山にはあっけなく敗れましたが、

千秋楽で1勝を+、87敗見事勝ち越しました。


グッズ.JPGDSCN0043.JPG


実際に大相撲見物してテレビ観戦との違い


1.  力士は、休場するな!

高い入場料を払ってナマで観たいのは今場所の休場力士でいえば

「白鵬」や地元「豪栄道」....。

入場料を払ったからには全員観たい、タダでテレビをみているのとは違う、と思った。


「稀勢の里」が休場しなかったのは、立派な上にも立派!!


2.  十両から関取と呼ぶわけが分かった。それまでの力士と身体付きも技も違う。

テレビで観ている分には、あぁ十両かぁと思っていた節がある。


3.  座布団は飛ばすな! もし升席にとべば飲物や食べ物がグチャぐちゃになる。

当たり所が悪ければケガをする。

あぁ、相撲は面白い(^_-)☆彡


posted by nob at 15:15 | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。